音楽教室ラ・プリマベーラのレッスン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表会まで、あと一週間!

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4月に入り、発表会まであと一週間になりました!
今日も、午後はずっと、合同レッスンです!

小学生の生徒さんの曲の仕上がりは、
コンクールに出場していたななみちゃんをのぞいて、
なかなかよい仕上りになってきました!
とくに、みようちゃん、はるかちゃん姉妹、
ひろくん、6年生のゆきちゃん
本選で同じ曲を演奏したなゆちゃんは、
かなりいい感じですよ!
よっちゃんも、とてもよく頑張っていますね☆
ななみくんも、とても楽しい演奏で、先生嬉しいです♪
左手、上手になって来たね。
小学生のかほちゃんは、
少し崩れ気味だけど、
良く練習できてます。大丈夫。

あゆちゃん、ななちゃん、心配ですよ〜頑張って!!

発表会がはじめての幼稚園のかほちゃん、小1りんちゃん、小2ゆきちゃんの
小さい子たちも、
それぞれ、頑張って練習していますね♪

それにくらべて、中学生の出来がいまいちです。
やはり違う曲でコンクールに出演していたみくちゃんや、
12ページもある長くて難しい曲で、未だかつてないほどのピンチのかよちゃん、
卒業式にピアノを弾いたかなみちゃん、3人はまだまだ
詰めが甘いですね。
まったく話にならないのが、中3、あおとさえちゃん。
先生の注意を聞かなかったり、家で練習しなければ
弾けるようになるわけがありませんね。
しかたないです。

中1、はるちゃんは、細かいミスがなくなるといいね。

高1のたかは、もう一息。大丈夫、やれるね。
いつも先生のグチを聞いてくれてありがとう。

高3のさきちゃんも、
テンポ150、出来るようになって来たね。
やっぱり、やればできるじゃん!
先生は、ほんとに嬉しいよ♪

今年に入って、毎週のレッスンにお母様がついていらっしゃるひなちゃんは、
地道な練習が出来るようになってきたので、
もう一息な感じですね。

超!難曲の
だいちゃん、えりちゃんも
頑張ってはいますが、
まだまだ曲のしあがりに
先生は不満だらけです。

矢島美容室も、なんとか形になってきました。
小学生が、とにかく楽しそうです(笑)

トーンチャイムも
366日は、とても綺麗に仕上り、先生は大満足です♪
それに比べて、水族館は、いまいちですね。。。。

ハッピーバースデーは、
練習人数が集まらず、
今日は練習できなかったので、
やはり、心配です。。。。。。


先生の準備も、
あとは、当日のアナウンス原稿作りと、
係り分担の詳細を決めるだけとなりました。
もちろん!
生徒の皆さんの詰めたレッスンという、大仕事も残っていますけどね♪
あ、あと先生の自分の歌もあったか(苦笑)


泣いても、笑っても、あと一週間!
生徒の皆さんには、
出来る限りの努力をして、
発表会を迎えて欲しいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
発表会まで、あと一週間! 音楽教室ラ・プリマベーラのレッスン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる